3月21日に14期生が卒団しました。そして、3月26日より新1年生の活動が開始し、それぞれの学年が一つずつ上がり、新学年としてスタートしました。
新1年生の新たな仲間とのスタートの不安を映すように、朝の空は厚い雲も覆われ肌寒かったです。しかし、初めてのコート作り、W-upを通し、次第に不安も溶け明るい声も飛び交い、空はその心のように、次第に厚い雲はなくなり、太陽が眩しく照り注ぐ、新1年生のスタートを輝かしく演出してくれました。
コーチ達は新たな選手達が集まりどんなスタートになるのかと、とても楽しくワクワクした気持ちで過ごさせてもらいました。これからの3年間、決して楽しいことばかりではなく、厳しく辛いことも多くあります。しかし、出会ったこの仲間達とともに、尊重し合い、切磋琢磨しながら過ごしてもらえたら、と思います。
2年生は一つ学年が上がり、後輩ができました。先輩として”人としても選手としても”お手本になってもらえたら嬉しいです。また、一年間過ごしてきた日々を振り返り、これからの新たな一年間に志を新たに挑んでほしいと思います。
3年生は最後の一年間となります。公式戦も続き、受験も控え、厳しい日々も続くことになると思います。最上級生としてチーム全体を引っ張るとともに、15期生みんなで悔いのない一年間にしてほしいと思います。