1

熊本被災地支援の募金

今回の熊本・大分地震で被災された皆さまに対して、心からお見舞い申し上げます。
平成28年4月14日に発生した熊本県熊本地方を震源とする地震により、大きな被害が出ています。この災害で被災された方々を支援するために、府ロクジュニアユースではこのホームページにて在団生・OB・保護者の方々などに呼びかけ、募金活動をしました。
今回、このようなお知らせをホームページに掲載するに至りましたのは、一人のOB・奥原君(14期生)の存在があります。昨年度府ロクジュニアユースを卒団し、本年度から熊本県の大津高校に進学しました。「大津高校でサッカーをしたい」という夢を叶え、この春大きな希望を胸に高校生活をスタートしたことでしょう。しかし、地震が起きてしまい、今はサッカーができない状態となってしまいました。今彼は東京に一時帰省し、自分にも何かできればと、京王線府中駅前で募金活動をしていました。府ロクジュニアユースではOBである奥原君、彼の今のチームメイト、そしてこの災害で被災された方々を支援するために何かできればと、今回在団生・OBに呼びかけをし、募金できればと考えました。

今回の募金活動にて集まりました募金額をお知らせ致します。
◯グラウンドにて在団生、卒団生による募金活動・・・71,010円
◯府中駅前にて奥原君、在団生、卒団生による募金活動・・・251,423円

多くの方のご理解・ご協力誠にありがとうございました。

今回集めました募金は、その後府中市役所を通し、日本赤十字社の「平成28年熊本地震災害義援金」に送られます。日本赤十字社の義援金の詳細は下記のHP(日本赤十字社 平成28年熊本地震災害義援金)でも確認できますのでよろしくお願い致します。

府ロクジュニアユース スタッフ一同

熊本地震募金
募金に協力してくれた選手たちと奥原君(中央)
※多くの選手に協力してもらいましたが、今回はタイミングにより一緒に写真をとることができませんでした…ごめんなさい!

1